What's New

【中止】コスプレ撮影会inえさし藤原の郷【2020春】(4/18・19)中止のお知らせ

追) 4/1
コスプレ撮影会inえさし藤原の郷【2020春】開催中止のお知らせ

4月18日(土)、19日(日)に予定しておりました『コスプレ撮影会inえさし藤原の郷【2020春】」は、
多くの参加者の方々が更衣室を利用することから(密閉空間)、開催を中止させていただきます。
撮影会を楽しみにしてくださった皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきますよう
お願い申し上げます。
次回の開催は6月6日(土)、7日(日)を予定しております。
ご来園をお待ちいたしております。

—————————————————————————————————
追)3/26
イベント開催のお問合せをいただいております。
現時点では開催予定ですが、今後新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては急遽中止する場合がございます。
イベント中止の情報については随時更新していきますので、お手数ですがホームページの最新情報をご確認ください。
ご協力、何卒よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------
2/11

園内でのコスプレ撮影会を、下記の日程で開催いたします。

◆開催日      2020年4月18日(土)・19日(日) 中止
◆撮影可能時間   9時~19時30分
◆更衣室利用時間  9時~20時30分
◆参加料  各日2000円(入場料含む)

このイベントに限り刀や薙刀などの持ち込みが可能です。
※ただし2Mまで。素材は木材、プラスチック、アルミ、ウレタン、布、革を使用したもの。
刀類は撮影時以外鞘に納めて下さい。また、アトラクション行為は禁止です。
 洋装での参加も出来ます。
ジャンルを問わず、過度の露出衣装はご遠慮いただいております。
お面等をつける際は、撮影時のみの着用。(移動時は外してください)
(ただし、側頭・後頭部は可)

■■禁止事項■■
衣装・小道具について ※以下に該当する衣装での入場は出来ません。
・過度な露出のコスプレ衣装。
スカート・短パン・ゆかた、スリットなど、衣装丈はひざ上20㎝まで
※ただし、肌色以外のカラータイツ等着用のこと。
※ハイソックスや肌色の場合はひざ上15㎝まで。
袖ぐり、胸元、背中はあけ過ぎないこと。胴回りがあいていないこと。
※当園スタッフが衣装チェックを行います。
・現行の警察官、自衛官、消防官、リアルな軍服など、業務上権限の強い公務員等の制服。
・公序良俗に反する恐れのあるもの。
・2M を超える小道具及びアトラクション行為。
(刀剣類の抜刀は撮影時のみ。持ち歩く際は鞘に入れること。)
・発砲可能な銃器。
・刃の付いた小道具。

更衣室について(付添及びカメラマンは入室できません)
・指定更衣室以外での着替え。
・更衣室内に荷物の放置。(荷物置き場をご利用下さい。)
・トイレでのメイク。
・カラースプレー、血のりの使用。
・更衣室内での撮影。
・更衣室内のコンセントの使用。

園内のご利用について  ※破損・汚損は実費の請求が発生する場合があります。
・撮影場所の長時間占拠及び手荷物の見学路への放置。
・園内設置の展示用小道具。
・指定場所以外での喫煙・飲食。
・大声で騒ぐ、または威圧的な振る舞い。

撮影について ※悪質な盗撮は然るべき対応を取らせていただきます。
・伽羅御所の衣装体験コーナーでのコスプレ撮影。
・被写体の承諾なしの撮影、撮影物のインターネット上に掲載、投稿、流布。
・赤外線カメラ等の赤外線撮影用の機材。
・スタンド式のレフ板とストロボの使用。

■■注意事項■■
・貴重品は各自で管理をお願いします。
入場ゲート脇に有料コインロッカー(100円)をご用意しています。
・当園にご来園のお客様も建物や風景を背景に記念撮影を行いますので、カメラが気に
なる際は、カメラアングルから外れるなどして、各自の対応をお願いします。

ページの先頭に戻る